キャラクター紹介②西條七海について(CV:宮崎羽衣) [キャラクター]

なんで、第一ヒロインのリミを置いて拓巳の妹である七海を先に紹介する理由は、愛しているといっても過言ではないからです笑

まぁ、それは置いといて自己紹介します。

  • 職業身分:私立翠明学園1年A組
  • 年齢:16歳
  • 身長:152センチ
  • 体重:42キロ(公開していいのかなww)
  • 3サイズ:(男子必見ですwうひひw):77-54-80(なかなか、でも胸がちょっとw)
  • 誕生日:2月17日(絶対覚えておこうねw)
  • 血液型:B型(天然?)
  • 趣味:スポーツ、カラオケ、料理(まさに理想の彼女だよねぇ~)
  • 好きなもの:オムライス、マクディのフィッシュバーガー、コーラー(兄とおんなじのがすきとかかわいいよね)
  • 苦手なもの:しいたけ、グリンピース(主人公、拓巳と同じものが嫌いらしいですねw)

screenshot_0014.jpeg

上記でも説明している通り、とてもかわいらしい普通の女子高生なのです。物語上では、拓巳を「おにぃ」と慕い、憎まれ口を叩きあいながらも、生活していたが、「将軍の妹」ということで目を付けた野呂瀬によって拷問を受けたことで強制的にギガロマニアックスとして覚醒させられてしまったのだ。そして、右腕を喪失した悲惨な過去を通して、兄弟のきずなを再確認し、強い少女に生まれ変わっていく七海のけなげな姿に多くのプレイヤーが多くひかれたという。

下界との世界に接点を持たない拓巳を現実につなぐただ一人の妹

CHAOS;HEADの冒頭から七海は、拓巳の心の壁を軽々と乗り越えてくるキャラクターで、ひきこもりの性格の拓巳が唯一心を許せる存在となっている。物語の中盤でも、七海が野呂瀬に誘拐されて、七海のものと思われしき右腕が拓巳のもとに届けられる。この事件によって、拓巳が事件へとかかわる動機となりCHAOS;HEADの物語を大きく動かした事件でもある。物語終盤、拓巳が将軍によって生み出された妄想の存在であることが知る七海だが、かのじょにとってたくみは、かけがえのない「おにぃ」であった。

CHAOS;HEADの個人ルートでは、七海の右腕が喪失したことが、きっかけでもう一人の七海をリアルブートした。妹の無事を祈る拓巳の強い思いが、拓巳の理想とする七海を生み妹に本心を告白するシナリオになっている。客観的にみれば、消して幸せとは言い難いが、拓巳本人の視点からすればとても素晴らしく拓巳が望む日常だったのだと思う。

また、トゥールエンドともいえるBLUE SKYのルートで、最後の描写では、きちんと右腕が実在している。

screenshot_0147.jpeg
これは拓巳のオリジナルである将軍が最後力を振り絞ったリアルブートのたわもの。
これによってなぜ失われた右腕が存在するのかという疑問を解けたわけだ。
screenshot_0199.jpeg
七海のディソードは、トリカブトがモチーフ。猛毒を持つ毒草として有名だ。
花言葉は、「美しい輝き」「騎士道」「人嫌い」
作中では拓巳が上げたバングルをイメージさせる形状で持つ者さえを傷つける諸刃の剣として絵ががれている。
screenshot_0114.jpeg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Hayden

私はいつもニュースペーパーで勉強していましたが、
今は私がウェブのユーザーなので、今から私はウェブのおかげで投稿にネットを使用しています。
by Hayden (2018-01-21 11:40) 

Tamera

あなたの記事を読んでいるのが大好きです。
良い仕事を続けてください!あなたは多くの人々が周りを見ていることを実感します
この情報のために、あなたはそれらを大きく助けることができます。
by Tamera (2018-03-01 03:50) 

Vicky

私があなたの投稿のいくつかを引用しても、クレジットとソースを
あなたのサイト?私のブログはあなたと同じ興味のある分野です
私のユーザーは、あなたがここにいる多くの情報から確かに恩恵を受けるでしょう。
これでいいのかどうか教えてください。ありがとうございました!
by Vicky (2018-03-02 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。