キャラクター紹介③咲畑梨深(CV:喜多村英梨) [キャラクター]

screenshot_0042.jpeg

天真爛漫で、快活なる拓巳の守り人(ビシィさんw)

  • 職業身分:私立翠明学園2年C組(拓巳のクラスメイト)
  • 年齢:17歳
  • 身長:158センチ
  • 体重:46キロ
  • 3サイズ:84-58-86(ボンキュンボンじゃないすかw)
  • 誕生日:7月3日(志倉千代丸氏と同じ、管理者誕生日の十日前w)
  • 星座:かに座
  • 誕生石:ルビー(ポケモンアドバンスのカセットであった)
  • 血液型:B型
  • 趣味:空を見ること
  • 好きなもの:立ち食いそば(おいおいw)
  • 苦手なもの:ホラー映画、甘い食べ物、ゴキブリ、勉強(特に英語)

 

二人の拓巳の間で揺れる清廉で、無垢な少女の心

かつて、自らの心を救ってくれた将軍への感謝の感情と、異性としての拓巳への愛情がせめぎ合う中で、「拓巳が生き続けることで将軍の命が危険にさらされる」という過酷な真実を知る彼女。リミが拓巳に感情を寄せる経緯については、りみの過去の経緯を探ることでその要因が見えてくる。かつて野呂瀬に拷問を受けていたリミは自分の心を殺すことで、何度新しいリミとしての人格を作り続けていた。そのため拓巳はリミにとって初めて同世代として触れあった、違った価値観を持つ異性だった。そのため、リミは大きく価値観が異なる拓巳心を惹かれたのではないか。本作の物語は、りみが拓巳への愛情を確かめる場面で幕を閉じる。崩壊した渋谷の中、リミに本当の笑顔が戻るのを祝福するように、空が青く晴れ渡っていき、二人の思いは成就するのだ。

リミの個別ルートでは、行き違いから梢、セナと対峙することになって彼女たちのトラウマを刺激して、戦いを鎮めようとした結果、二人をあやめてしまうという悲劇を招いてしまう。リミは傷つき幼児退行してしまうが、精神世界へと踏み込んだ拓巳によってみずからを取り戻す。一足先に目覚めたリミは将軍の力を借りて野呂瀬と刺し違えることを選び姿を消す。エンディングは一歩遅く目覚めた拓巳が何も知らないままリミを探すべく外へと旅立つという、物悲しいものになっている。

実は、卓越したリアルブートの能力の持ち主ともいえる。

リミは将軍からリアルブートの能力を教わってるせいか、強力なリアルブートの能力を見せている。野呂瀬の実験で人為的に目覚めたギガロマニアックスとしては最強クラスの能力を持っていると言ってもよい。その能力の使い道は非常に幅広く、服や日用品のリアルブートといいた生活手段としての活用はもちろん、個別ルートではセナを圧倒するほどの精神的攻撃能力も見せる。能力と責任感の強さゆえに、自分一人で様々な事件を解決しようとするところがあり、野呂瀬の所に一人で乗り込むなど、危険な行動も取りがちな面は弱点ともいえる。

screenshot_0135.jpeg
リミをとらえている禍禍しい形をした器具は、野呂瀬のディソードが変化した形。捕獲した者のリアルブートの能力を封印する力があるようだ。
screenshot_0198.jpeg
桔梗をモチーフにしたリミのディソードは、鋏のような形状でリミの意志によって中央部分が分離する。桔梗の花ことばは、「変わらぬ愛」「純情」などと、リミにぴったりな言葉が並ぶ。パーツが羽根に見えるのは、旧バージョンとも呼べる「CHAOS;HEAD THE ORIGIN」で、ADVの映像表現を逆手にとってリミのディソードは拓巳の背中から生えているという設定があったそうです。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

AKB48 中西里菜(やまぐちりこ) 初めての... http://ikissagirl.cocolog-nifty.com/blog/昨年までAKB48のライブに出ていた超人気メンバーがAVデビュー(´ー`)21世紀って感じがするねぇ。 今後もAKBで、脱ぐ人が出てくる前触れなんだろうか…。

AKB48 中西里菜(やまぐちりこ) 初めての...

http://ikissagirl.cocolog-nifty.com/blog/

昨年までAKB48のライブに出ていた超人気メンバーがAVデビュー(´ー`)
21世紀って感じがするねぇ。

今後もAKBで、脱ぐ人が出てくる前触れなんだろうか…。
by AKB48 中西里菜(やまぐちりこ) 初めての... http://ikissagirl.cocolog-nifty.com/blog/昨年までAKB48のライブに出ていた超人気メンバーがAVデビュー(´ー`)21世紀って感じがするねぇ。 今後もAKBで、脱ぐ人が出てくる前触れなんだろうか…。 (2011-02-06 20:21) 

Melodee

私は本当にあなたの人が上がる傾向があるのが好きです。そのような賢い仕事と報告!

あなたが私のblogrollにあなたを追加した素晴らしい作品を続けてください。
by Melodee (2017-11-23 11:23) 

Quyen

どのようなものがありますか?このウェブサイトにあるコンテンツは、人々の経験には本当に目覚ましいものですが、
良い仕事の仲間を維持してください。
by Quyen (2017-12-07 06:54) 

Kasha

私が信用と情報源を提供している限り、あなたの記事のいくつかを引用してもいいですか?
あなたのブログに?私のブログはまったく同じ関心領域です
あなたとあなたの訪問者は、あなたがここにある情報の一部から本当に恩恵を受けるでしょう。
これでいいかどうか教えてください。
どうもありがとう!
by Kasha (2017-12-08 06:17) 

Veda

ここの優秀なブログ!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!
どのウェブホストを使用していますか?あなたのアフィリエイトリンクを得ることはできますか?
あなたのホスト?私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Veda (2017-12-13 07:08) 

Luis

私は毎日更新されるこのウェブサイトの投稿を真剣に読んでいるからです。

快適な素材が含まれています。
by Luis (2017-12-29 01:46) 

Valentin

誰かが記事を書くとき、彼/彼女は彼/彼女の心の中にユーザーの考えを保持します
ユーザはそれを理解することができる。したがって、この段落はすばらしいです。
ありがとう!
by Valentin (2018-02-20 05:25) 

Chassidy

こんにちは私の家族!私はこの記事が
素晴らしい、素敵な書かれ、ほとんどすべての重要な情報が含まれています。
私はこのような追加の投稿を見たいと思います。
by Chassidy (2018-02-23 12:39) 

Francesco

コンテンツの魅力的なセクション。私はちょうどあなたのウェブサイトとアクセッション・キャピタルを見つけて、私が実際に楽しんだことを主張しました
あなたのブログの投稿を記入してください。とにかく私はあなたの
あなたが一貫してすばやくアクセスしている業績でもあります。
by Francesco (2018-03-01 01:44) 

Brett

このWebページを見て、意見を読んでみるのはすばらしい
この段落に関するすべての仲間のうち、知識を得ることにも熱心です。
by Brett (2018-03-06 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一章 Eyes in eyes第三章 将軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。